メニューを開く

ブログ

Blog

巣ごもり

映画、アニメ、ドラマなど、続き物ってありますよね。
シリーズ物というか、長く続いている奴。
人気なら人気なほど、第二段、第三段とシリーズもどんどん増えていきます。

 

ながーく続いているシリーズ、人気なのは知っているけど今更入っていけないよ。。。
というそこのあなた!!
別にみんなについていく必要はないんです。

そんなに面白いならちょっと見てみようじゃないか。

という気持ちで1話だけ見てみてはどうでしょうか?
面白いからにはすっかりハマって次を、次をと見てしまい、あっという間に追いついちゃうかもしれませんよ。

 

ところで、長く続いているシリーズ、どれくらいが長い扱いに入るでしょうか?

 

例えば漫画。
こち亀は200巻出ています。
これを全部読むのはさすがにつらいですよね。。。

同じジャンプでいくと、ワンピースはどうでしょうか?
先日出たのが109巻。
100巻を超えたものを人に勧めるのは少し忍びないですね。
漫画で言うと50巻くらいが節目でしょうか?

 

ということで、夏休みの暇つぶしにおすすめの漫画をご紹介します!

 

ちはやふる(50巻)

少女漫画の皮を被ったスポコン漫画。
とにかく熱い!
かるたに青春の全てをかける少年少女の感動ストーリー!
広瀬すずちゃん主演の映画もおすすめです!

ハイキュー!!(45巻)

言わずと知れたバレーボール漫画。
先日映画化したこと、バレーボール日本代表とのタイアップなどでも話題になっています。
バレーが全く分からなくても大丈夫。気づいたら涙が流れるような没入感を味わえます。
「一生懸命」は難しいけどカッコいい。

君に届け(30巻)

青春マンガの傑作。
見た目は暗いけど健気で善意の塊のような主人公の女の子が、何事にも一生懸命行動することで自然と素敵な仲間に囲まれるというお話です。
多部未華子と三浦春馬主演の映画も大好きです。flumpoolの主題歌を聞くだけで泣いちゃう。

鋼の錬金術師(27巻)

壮大なファンタジー。
錬金術が発展した世界で、人体錬成という禁忌を犯し、腕と身体をそれぞれ失った兄弟が体を取り戻すために世界を旅する物語。
道中で出会う仲間との絆や敵とのバトルも見どころの一つ。
物語の中の謎が、ストーリーが続くにつれどんどん解き明かされていくところも気持ちが良い。
マンガでもアニメでもおすすめできる作品です。

左利きのエレン(24巻)

「天才になれなかった全ての人へ」
というキャッチコピーが衝撃的な漫画。
絵の天才でありながら苦悩するエレンと、才能は無いが「何者か」になろうとあがき続ける主人公:光一の物語。
グラフィティやアートの話かと思いきや、めちゃくちゃ泥臭いサラリーマン漫画でした。
リメイク版と呼ばれるジャンプ+版が完結していて読みやすいと思います。
「俺は、俺が諦めるまで諦めない」という天才になれなかった主人公の足掻く姿から目が離せません!

 

10巻程度の名作も多いのですが、夏休みにたっぷり時間を使える漫画ということで少し巻数の多めの物を選定しました!

最近の夏は暑すぎるので、おうちでゆっくり漫画と過ごしてはいかがでしょうか?