メニューを開く

ブログ

Blog

今年は何の年?

はじまりました!2024年!!

令和6年ですよ!お間違いなく✨

 

めでたい新年の幕開け、2024年が待ち遠しい人は何を楽しみに待っていたのでしょうか?

1. パリ五輪

2024年の一番のトピックはオリンピックになるのではないでしょうか?
私は、おしゃれと芸術の街でどんな開会式が行われるのか、今からとても楽しみにしています。
東京オリンピックの、漫画風噴き出しプラカードでゲームミュージックに載せての入場行進は最高でしたね。忘れられません。

 

2. 国内・海外旅行

コロナも本格的に収まって、旅行人気がますます高まると言われています。
春夏秋冬、それぞれの楽しみ方がある日本の観光地は、日本人だけではなく世界中から大人気です。
また、日本人の海外旅行もますます増えるとの事。
最強レベルと言われる日本のパスポート。ビザなしで行ける国の数が世界的にも最多クラスなんです。
にも拘らず、パスポート保有率は2022年には17.8%とのこと。
せっかくなんで、私も今年は海外旅行行ってみようかなー
でも、日本人がパスポートを発行しない理由の一つに自国が美しいというのもあります。
山も海も川も都市も、歴史ある文化もNew Cultureも、やりたいことをやりつくしてもまだ足りないくらい魅力にあふれる日本を満喫する!と言うのも捨てがたい…

 

3. ファンタジースプリングス

海外旅行はどうしてもハードルが高い…
ということで、2024年、国内のおすすめの旅行先は東京ディズニーシーです!
40周年のイベントも終わり、一息ついたディズニーリゾート、しかも “シー” 限定でおすすめなんて?!
お気づきの方もいらっしゃるでしょう。
2024年6月6日木曜日
待ちに待った、東京ディズニーシー8つ目のテーマポート「ファンタジースプリングス」がオープンします!
「アナと雪の女王」「ピーターパン」「ラプンツェル」をモチーフにしたエリアで、新アトラクション、ショップ、レストランがオープンします。
ファンタジースプリングスは2019年5月に着工したので、ファンは約5年待ったことになります。
本当に待ちに待ったオープンですね!

※このエリアへの入場やアトラクションを楽しむにはディズニーシーのパークチケットに加えて「スタンバイパス」(無料)または「ディズニー・プレミアアクセス」(有料)の事前取得が必要になります。

ただし、エリア入場の際に別で入場券が必要になるなど、大変な混雑が予想されます。
私の勝手な予想では、1年半くらいは激混み状態が続くんじゃないかなと思っています。
きっと混雑が緩和され出した頃にエリア入場券不要のお知らせがディズニーから出ると思うので、ゆっくりと回りたい方はそれを待ってからでも良いかもしれないですね。

 

4. サンフレッチェ 新スタジアム完成

広島の話題としては絶対見逃せないトピックが、新スタジアム「エディオンピースウィング広島」の完成です。
アクセスもますます良くなり、ゲートパークひろしまとサッカースタジアムがひとつになる!
記念すべき歴史の1ページ目、広島県人はもちろん、県外からも是非お越しください!!

5. IPPS2024開催

2年に1度のビッグイベント。
養鶏・養豚のスペシャルな展示会です。
様々な最新技術から畜産の現在地、これからの業界展望まであらゆる情報がここで手に入ります。
2024年4月24日(水)~26日(木) の3日間 ポートメッセなごや で開催されます。
4月ごろからは更に詳しい情報をご提供できるかと思いますので、続報をお待ちください。

 

ということで、楽しみがいっぱいの2024年!
波乱の幕開けでしたが、どうかこれからの2024年が良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。