メニューを開く

ブログ

Blog

夏バテ予防


暑い、暑すぎる、、。

去年こんなだったっけ?

いや、去年より暑いでしょ。。

 

なんて毎年聞こえてくる断末魔ですが、6月も今週で終わり。本格的な夏はもう目の前です。

 

長袖をいつまで着るか、エアコンをいつまで我慢するか、など夏との戦いは各所で既に開戦していることと存じますが、私も既に夏と戦い始めた一人です。

 

今は まだ 暑いとは言え 夜は涼しく 窓を開ければ良い夜風が入ってきます。
時々雨が降っては気温を下げてくれて、なんとか持ちこたえているといったところでしょう。

 

この、夏直前の今だからこそ 身体を動かしておかないと、バテバテで7月8月を棒に振ってしまいかねません。
ということで、夏バテ予防の体力作りにランニングを始めました。

遥か昔、私の野球部時代には

 

夏にバテないために冬走れ。冬にケガをしないために夏走れ。

 

などと本当か嘘かわからないような予言をひっつけて 結局一年中走らされていましたが、今になって 走れるうちに走っとかないと動かなくなるということだけは身をもって感じています。

今体力づくりをしないと、暑くなってからは絶対走らない。
今体力づくりをしないと、暑くなったら動けなくなる。
と呪いのように自分に言い聞かせてなんとか続けています。

走らなくても、ウォーキングでも腹筋だけでも、リングフィットアドベンチャーでもなんでもいいと思うので、今がこの夏 最後のチャンスだと思って 一緒に身体づくりはじめませんか?

夏を全力で楽しむためにも!!