メニューを開く

ブログ

Blog

推しのグッズ

先日、私の大好きな大切なバンドの記念すべき10周年のライブがありました。

普段はライブハウスでやるようなバンドが33,000人を収容する横浜スタジアムでライブをやり切ったことは、10年後には伝説になっていることでしょう。

 

終わった後の感情が
ヤダヤダ、マダアソビタイー!
ってイベントもまあいいんでしょうけど

今回のライブは
「今日までお疲れさま。さあ、今からまた始めよう!
なにやる?なんになりたい?
なんでもできるよ!なんにでもなれるよ!」

という、強烈なエネルギーを得られるようなライブでした。

 

そんな大好きなバンドということで既に何枚もTシャツやタオルを持っています。

新たなライブの度に発売されるグッズは可愛いなどという感情のほかに、微力ながら支えたいという感情もあり、必ずなにかひとつは買うようにしているのですが、今までのグッズを大切にしたいという想いといつもせめぎ合っています。

(もしかすると財布と欲求の落としどころをこういった言い訳で無理矢理作っているだけかもしれませんが。)

 

普段使いできるようなTシャツなら私は会社へも着ていきます。

幸い推しのバンドは、フェス会場でも見失わないくらい目立つものから普段使いできるくらいさりげないものまで幅広くグッズ展開しておりまして。

実は普段使いしている人を私以外にも時々見かけます。

電車や街中ですれ違った人のTシャツに既視感が…
あっ!バンドのライブTシャツだ!
と思った時にははるか向こうに行ってしまったお兄さん。
勝手に親近感がわいて嬉しくなっちゃいます。

 

で、我々ファンの使命は推すことです。推し事です。
グッズを身に着けていると推しの話題に移りやすいというメリットもあります。
ファン同士でグッズをおすすめしたり、ファンじゃない人に「このバンド聞いてみて!」と推し売りしたり。
ミニマルな生活が流行っていますが、推しに囲まれた生活も良いものですよ。

 

 

 

 

最後に推しを紹介させてください。

 

sumika

 

というバンドです。

3人組男性ロックバンドで、爽やかで優しい音楽が魅力です。

実は2月末までは4人組バンドでした。

バンドの要、ギターの方が亡くなられたことで3人組になり、再開後初めてのワンマンライブが私が行った横浜スタジアムでのライブでした。

sumikaは終わってしまうのかな?と思ったのは私だけではないようです。
残った3人のメンバーが元気に生きててくれるならそれだけで十分。とsumikaがなくなっちゃう覚悟も決めようとしていたところで3人態勢でまた歩み出すことが発表されました。

とても優しいバンドであり、ファンの心の支えにもなるような力強いバンドでもあるsumika、知れば知るほどハマっていけると思うので是非一曲聞いてみてください!

https://www.sumika-official.com/