メニューを開く

ブログ

Blog

総評

WBC 野球世界一を決める大会で、日本見事世界1位に輝きました!!

おめでとうございます!

 

サッカーワールドカップがとっても盛り上がった分、野球は大丈夫かな?ちゃんと盛り上がるかな?

と少し不安に思っていましたが、野球もとても面白くて盛り上がってよかったです!

野球っていいもんだぞ。野球って楽しいぞ。

 

それと今大会は何と言っても村上くん、ほんと良かったですよね。

苦しんだけど最後には本来の怖さを存分に発揮してくれました。

プロ野球のシーズンが始まると、今年も脅威は続きそうです。

 

そして、バッティングはホームランやサヨナラ打など目立ってなんぼの世界ですが、

守備やピッチャーは目立たない美学と言いますか、

うますぎて、すごすぎて目立たないというのが本当にすごい選手です。

 

日本が守備の時に「あれ?もうCM?」みたいになるのはそれだけ守備が早く終わった証拠。

日本の中継ぎは本当に優秀です。

これだけ打つ選手を揃えていても守備はとても堅実で、本当に超一流だと感じました。

 

プロ野球とはまた違った楽しみ方ができる世界大会、やっぱり面白いですね。

次のワールドカップ競技はバスケ?ラグビー?

こちらも楽しみです。

 

そして来週金曜日からは、待ちに待ったプロ野球が開幕します!!

新井カープ1年目、期待せずにはいられません!!!

 

(このブログだけ見た方へ。ちがうんです、普段は。
こんなに趣味全開なのは今日だけなんです。本当です。)