メニューを開く

ブログ

Blog

こだわりの

作品や製品って、クオリティが高ければ高いほど作者のこだわりがたくさん詰まっているものだと思います。

また、作者のこだわりというのはしばしば理解されない…

 

うちのwebサイトが新しくなって1年が経ちました。

おかげさまで様々な方からお褒めの言葉をいただきます。

TOPの動画かっこいいね!

技術情報のフロー図見やすいよ!

匠のアソビって、あれ面白いね!

 

 

ただ、このサイトで一番こだわったところは実はスクロールエフェクトです。

スクロールに連動して文字やコンテンツが現れたり、切断機や溶接機が顔を出したりします。

 

ぴょこぴょこ出て来て可愛くないですか?!

「あー、まあ、言われてみれば。」

 

ものづくりのこだわりってだいたいこんな感じですよね。

でも、この報われないこだわりを楽しめるかどうかが ものづくりの才能だと思います。

 

誰に頼まれるでもなく、こだわって作ったものはすぐには気づかれなくても数年後、数十年後に気づいてもらえることもあったりします。

気付かれないほど丁寧な仕事ができるのは実はすごい強みだったりして…?