メニューを開く

ブログ

Blog

トラロープ

今日はちょっとマニアックなお話を。

こちらのグチャアとなったロープ、トラロープと言います。

工事現場などで立ち入り禁止措置を取る際などに使用される物で、その他にはちょっとした荷物を縛ったり、駐車場の区画分けなど、様々な用途で使用されます。

このトラロープ、普段はロールで売っているものなのですが、使い始めを間違えると、使い切るまでずっと大変です。

実はこれ、内側から使い始めるものなのです。

で、間違えてトイレットペーパーのように外側から使い始めた末路が最初のグチャアになるわけですが。

 

ただまあ、ミスった物をそのまま使い続けるのは面倒です。

良い手がないものかとゴミ箱を物色していると、ありました!

\溶接ワイヤーの使い切った奴/

これにトラロープを巻き付けていくと、、、

おー!!!超アナログですが使いやすい!!

たいした話じゃないですが、少しずつ少しずつ、こういう工夫が積み重なって現場は成り立っているのです。

現場、おもしろいですよ!暑いですが!!