メニューを開く

ブログ

Blog

和庄小学校 手すり修理

今回は久しぶりにお仕事の話です。

 

先日「和庄小学校の手すりが危ない」と依頼を受けました。

正直なところ、電話で手すりが危ないと聞いただけでは意味が分かりませんでした。

どういうことか見に行ってみると…

おー、朽ちてますねー

丈夫なはずの鋼製の手すりが触っただけでポロポロと崩れ落ちるほどに腐食してました。

金銭面的な問題もあり、とりあえず端から5m分!と依頼されました。

 

既存の手すりを切り落とし、新たな手すりを溶接しました。

 

小学校ですからね、手すりを持ってガタガタ揺らしたり、全体重乗っけたり、そういったことにも耐えられなければいけません。

「触るだけだよ、あそこに体重乗せたら落ちちゃうからね!」

というわけにはいかないですから。

綺麗になってよかったです!

(表面だけしか錆びていない部分は次回以降へ持ち越しとしました。)