メニューを開く

ブログ

Blog

緊急警戒態勢

良いタイミングで東京出張に行ってしまいました。

バイデン大統領が来日している期間でした。

 

これは羽田空港のごみ箱です。

各所で警戒態勢が敷かれ、ゴミもろくに捨てられない状況でした。。。

そういえば以前にも各国の首脳が集うタイミングで似たような対策を講じていました。

G7の広島開催が決定しましたが、広島もその間ゴミ箱禁止になってしまうのでしょうか…

そもそもなぜゴミ箱を使用禁止にするのか。

それは地下鉄サリン事件が大きいようです。

あのような毒物やテロに使用されるような爆発物を隠しやすいのがゴミ箱です。

そういったものを隠せないように使用禁止にするようです。

 

羽田空港繋がりで言えばあんまり関係ないですが、ノラ猫ならぬノラ自動運転車を見つけたのでこちらもご紹介。

必ずしも足が悪くなくてもどなたでも乗れる自動運転モビリティです。

保安検査場を抜け、搭乗口まで歩いていると無人のロボットが近づいてくるではないですか!

人を乗せていったあとは勝手におうちに帰るんですね。すごい。

WALL-Eの世界がまた一歩近づいたのを目撃しました!