メニューを開く

ブログ

Blog

いいホテル

あなたにとって、いいホテルの条件はなんですか?

 

場所?

値段?

サービス?

 

我々、出張族の永遠のテーマでもあるかもしれません。

 

たとえば場所ひとつとっても、

①駅から近い

②現場から近い

③繁華街に近い

④静かな場所にある

⑤駐車場が広い

など…

こだわりをあげていくとキリがありません。

 

特に初めて出張に行くときなどはホテル探しが意外と手間です。

 

そんな中、私の場合は逆に譲れない点をいくつか決めておきます。

①禁煙

②●,000円以下

などです。

 

そこから+αで、例えば現場の近くを選ぶか、少し遠くても駅の近くやレンタカー屋さんの近くを選ぶなど。

 

寝れればいい。

みたいな選び方ではあるのですが、そんな中で朝食がついていたり、大浴場がついていたりしたらその日は一日中ハッピーです!

 

で、今回のテーマの「いいホテル」ですが、私の場合は「綺麗なホテル」になると思います。

外装や内装、トイレなどがおしゃれだと嬉しいですし、おしゃれじゃなくても、ふとしたときに気づく清潔さが

「あー、ここはいいホテルだなー」

と思わせてくれます。

 

古くて安くても丁寧に掃除が行き届いている

「いいホテル」

に当たると、気分良く仕事ができますし、自然と自分も丁寧さを心掛けるようになります。

 

綺麗さというのは、ホームページだけではなかなか分からないのが難しいところですが、これからも開拓していこうと思います!