メニューを開く

ブログ

Blog

顔みたい

         これは乾燥機の内部です。

カキ板が無数に付いていて、ムラのない乾燥を促しています。

そして奥に見える三つの穴、なんだか顔のように見えますね!

(本当は上の二つの穴が投入用の穴で、下の穴が熱風用の穴。)

 

車を前から見たときに顔に見えたり

 

コンセントが顔に見えたり

 

石が三つ並んでいると隠れミッキー!

すみません、これはまた違うヤツです。

 

このように三つの丸が逆三角形の形で並んでいると顔に見える現象をシミュラクラ現象と言います。

敵味方を判断する為の防衛本能と言われています。

錯覚…ともまた少し違うのですが、脳の勘違いによるものみたいです。

心霊写真なんかも ほとんどがこの現象で説明できるとか。

ホラー映画とか、怖くて見れないんですけどね!!