メニューを開く

ブログ

Blog

S Work車両

先日出張で新幹線を使用した際に、S Work車両なるものに乗車しました。

なんとなく、新幹線で仕事ができる…みたいなことを聞いてはいたのですが、今更ながら初めて利用しました。

特別車両じゃなくても普通に仕事できるし…なんて思っていましたが、乗ってみると画期的な車両でした!!

 

なんと席で通話やWEB会議をしても良い!

 

もちろん、自社側のセキュリティの問題等でイヤホン必須、話す声も小さく、なおかつ最重要の秘密は話せない等制限はありますが、座席でPCを見ながらの通話やWEB会議ができるのはとっても助かりました。

 

いつもならデッキまで歩いていって通話するしかなかったので、詳しい資料を見ながらの話はできない状況でしたので、この車両は本当に助かります。

しかも社内はビジネスマンだらけなので、微妙なTPOが出来上がっていて心地良い。

ビジネス街の牛丼屋のような雰囲気を感じました。

あ、隣の人が牛丼食べてたからか…?

 

もちろんマスクを外しての会話は斬首刑ですが、食事をとること自体は良識の範囲内であれば問題なし。

他の車両と変わり無いです。

観光客には圧倒的に不向きな車両ですが、出張で利用する際はこれからも毎回利用したい車両でした!