今週まで!

最近の話題を全てかっさらっていくかのような大盛り上がりを見せているTOKYO2020オリンピックですが、開催期間は8月8日まで!!

今週で終わってしまいます…

休憩時間にはスマホで、家に帰ってはテレビで、連日熱い戦いに胸を躍らせています。

我らが日本勢もメダルラッシュ、伝統の武技から新競技まで、幅広く獲得したメダルの数は8月3日時点でなんと36個!(金:19個、銀:6個、銅:11個)

ただ、私はオリンピアンでもなければアスリートでもないので、メダルを獲ることだけが醍醐味ではないと思います。

先ほども言ったように熱い戦いにこそファンは心を奪われます。

予選で余力を残して決勝戦で人間離れした速さを出すのもすごいと思いますが、

準々決勝で、もがいてもがいて戦う姿にも感動しました!延長戦ラスト数分で決勝ゴールを決められて負けたっていいじゃないですか。頑張っている姿にこそ熱くなります!!

球技のチームスポーツなどは日本はなかなか勝てないですが、日本らしく様々な技を駆使して献身的なプレーで世界に挑む姿はわくわくしました。

見た目ではどう見ても太刀打ちできない大柄な海外選手に、フェイントやタイミングをずらして点を重ねたバレーボール。

世界最高峰のパスを誇るポゼッションサッカーの代名詞、無敵艦隊スペインに延長後半終了間際までゴールを割らせない献身的な守備を見せたサッカー。

パワーも高さもスピードも敵わない相手に、速攻特化の"守らないプレー"で37年ぶりの白星をもぎ取ったポセイドンジャパン、水球などなど…

勝てなくても伝説になったチームへ、お疲れ様を!感動をありがとう!

今日を含めてもオリンピックはあと5日。

チーム競技も個人競技も、パワーもスピードもスタミナも技術も知力も、世界最高峰をまとめて見られるのはこの期間だけ。

我々ファンも、悔いの無いように見漁りましょう!!

※濱田製作所は以下の日程でお盆休みを取らせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

8月13日(金)

2021年08月04日