ゲーミング〇〇

最近の子供は、いやそれどころか、最近は大人までゲームに夢中です。

みんなが集まった時にパーティーゲーム…程度では飽き足らず、基地みたいなゲームスペースを自分の部屋に作ってるお子さん、学生さん、大きなお子さんが増えてるみたいです。

で、ゲーム部屋を作るときに話題に上がるのが、まずはゲーミングチェア。

なんか、背もたれが高くてごつごつしてて、だいたいメインの黒色に、鮮やかな赤とか緑のラインが入ってます。

で、次にあげられるのがゲーム好きのあこがれ、ゲーミングPC。

なんか、やたら光ります。

これが手に入ると、こういうのが好きな人種は様々なゲーミングデバイスを取り入れ始めます。

ゲーミングキーボードにゲーミングマウス、ゲーミングマウスパッドに極めつけはゲーミング光る棒。この棒には光る以外なんの機能もないそうです笑

で、ゲーミングモニターとかゲーミングデスクなんかももちろんあって、

ついにはゲーミング毛布?!

いや、そこは光らせろよ!

いや、むしろ今までのやつ全部光らせるなよ!!

光らせたらゲームが上手くなるわけじゃないですからね。

だいたい、ゲーミング〇〇の発祥とされるゲーミングPCは光るからゲーミングPCなわけではないです。

1/60秒とか1/120秒とかを争う世界で少しでも相手より早くボタンを認識してもらうために、少しでもマシンによる遅延を無くすためにPCの中をいじり倒したPCがゲーミングPCです。

で、中をいじっている最中に、おや?電源容量に少し余裕があるな。と気づいてしまった人がいたようで、そこからライトくらいの省電力のものならつけても大丈夫じゃない?ってなって光らせ始めたとか。

ゲーミング〇〇にはルールが無いとのこと。

ゲームに必要なら、ゲーマーが喜ぶならなんでもあり。と、メーカーさんも認識しているみたいです。

ゲーミングエナジードリンクとか。ゲーミングストローとか。

なぜか、ゲーミングって名前がつくと高いんですよね。そして高くても売れる。

うちも作ったらベストセラーになりますかね?ゲーミング焼却炉。

実現したアカツキには、めっちゃ光らせます!!

だめか。。。

濱田製作所は、誠に勝手ながら以下のゴールデンウィーク期間を休業とさせていただきます。
ゴールデンウィーク休業日:4月29日(木・祝)〜5月5日(水・祝)
お休み明けの営業は、5月6日(木)からとなります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2021年04月28日