10日間のGW

弊社の出勤日はだいたい暦通り。

ということで、今年のGWは10連休をいただきました。

通常業務が止まるのはもちろんですが、急な不具合への対応などができないので実は長期休暇はそれなりにリスキーでもあります。

そんな中、お客様各位には大変寛容にご理解いただき誠にありがとうございました。

長い連休の後は会社や学校に行きたくない人がよくニュースでインタビューを受けていますが、今回の連休後はお休みが長すぎたせいもあってか、「リフレッシュできました!」「今日から令和初出勤なんで心機一転頑張ります!」といったポジティブな返答がテレビの中から聞こえてきました。

長い休みだったので躍起になって遊ぶばかりではなく、しっかり休息日も設けられた方が多かったのかな?という印象です。

お仕事や就活で頑張っていた方はお疲れ様でした。

ところで5月1日から令和になり、昨日から出勤の方は令和初出勤だったわけですが、5月1日からはクールビズ期間も開始しています。

しかしGWの暑さが幻だったかのように呉市では昨日今日と寒い日が続いています。

思ったより暑かったり、思ったより寒かったり、予想できない気温・天気なことが多いこの頃、風邪が流行っているみたいです。

暑さ対策と寒さ対策、両方するのは大変ですが体調に気を付けて令和元年、頑張りましょう!

乳酸菌飲料のR-1とか風邪予防に良いらしいですよ。(R1だけに)

2019年05月08日