往ぬる逃げる去る

12月は師走と言ってお坊さんが駆け回るほど忙しい。

一月は往ぬる

二月は逃げる

三月は去る

年末、年度末、暦を見るだけでも忙しすぎませんかね…

うちなんかは暦によらず、御注文いただいて、その納期から逆算して忙しい月が決まる感じですから特別年度末が忙しいわけではありませんが、

やはり世間が忙しそうだと弊社もなんとなーくバタバタしちゃってる感じがします。

例えば学校関係者や官庁関係者なんかは年度ごとの区切りが明確で、学生さんなんかは受験シーズンや就活シーズンでもありますから、冬から春にかけては大変そうな感じですよね。

で、そんな忙しい時期に限って設備の故障やインフルエンザの流行などで普段は無い仕事が増えたりして…

そうならないためにも、防げることは防ぎましょう。

インフルエンザ、風邪予防には、寒くて手が冷たくても手洗いうがいをしっかりと。

設備点検は毎月きっちりやってれば忙しい月に突然故障する可能性はぐっと下がります!

かくいう私も日々の点検なんてのが苦手なタイプで、毎日使ってるボールペンもインクがなくなってから初めて慌てだすような性格です。

そろそろ脱線した話を元に戻すとしましょう。

弊社も今年から年度末が少しあわただしくなったのには一つ理由があります。

\新卒採用、はじめます/

広島県の中小企業向けの採用サイトヒロジョブの力を借りながら、合説などの採用イベントを開催します。

実は弊社は中途採用の社員がほとんど。

初めてのことだらけで大変なこともありますが、同時に初めてのことは楽しいです。

まもなく解禁の採用活動に向けて準備しています。

ヒロジョブ 職学校Live

ヒロジョブ 合説

に参戦予定ですので、もし来られる方は是非弊社ブースも見ていってください!

2019年01月29日