消えた新入社員

4月は新入社員が一気に街にあふれる月です。

電話をかけても、お店に行っても、企業へ行っても、役場へ行っても、

覚えたての敬語を駆使して対応してくれる姿が初々しいです。

この新入社員たち、いつのまにかいなくなるんですよね。。。

別に怖い話ではなくて、厳密にはその人自体はいなくなっているわけではなくて「新入社員じゃなくなってくる」んですね。

慣れてきて初々しさと危なっかしさがなくなって、自信を持って仕事ができるようになります。

いつのまにか新入社員は一緒に働く仲間になっているんです。

この時期のSNSは全国の新入社員の悲痛な叫びで溢れ返っていますが、その中でも「仕事ができない」「仕事についていけない」関係の叫びをあげている方、

大丈夫です!

バリバリ働いている先輩たちもみんな最初はできないときがありました。

先輩はきっと辛抱強く教えてくれることでしょう。

あとは時がなんとかしてくれます。

ということで、新入社員も、新しく先輩になった人も、焦らず頑張れっ!!

4月20日(土)開催予定のヒロジョブ合説に出展します。

内定がなかなかもらえず焦っている方、

いくつか内定をもらってはいるけどいまいちしっくり来ていない方、

いろんな会社をもう一度見てみるチャンスです!!

是非この機会にお越しください!!

濱田製作所は、誠に勝手ながら以下のゴールデンウィーク期間を休業とさせていただきます。
ゴールデンウィーク休業日:4月27日(土)〜5月6日(月・祝)
お休み明けの営業は、5月7日(火)からとなります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2019年04月17日