ジョイコン📷

2月11日広島産業会館にて開催された、職学校Liveに参加してきました!!

新卒採用を本格的に始めたのは初めてで、いきなり合説よりもこちらも出た方がいいですよとヒロジョブ運営のシーズさんに勧められたことがきっかけで参加した今回のイベント。

とても有意義なものになりました!

弊社ブースに来てくださった学生の皆さん、ありがとうございました!

プレゼンを作りながら、面接練習用の質問を考えながら、どんな反応が来るかなと予想しながら楽しみにしてい…

いえ、不安の方が大きかったですね。反応してくれなかったらどうしようかとか、上手く伝わらないんじゃないかとか。

しかし、そんな心配は杞憂に終わりました。

皆さん説明をしっかり聞いてくれ、質問もたくさん飛んできてお互いにとって良い時間になりました。

私としては、3/1解禁の就職活動のプレイベントということで、「とりあえず行ってみようかな」という方が大半なのかなと勝手に思っていたのですがとんでもない!

この時期からやりたいこと、やりたくないこと。譲れない条件などをしっかり持って精力的に活動されているみたいで、学生さんの熱量に圧倒されそうになるほどでした。

そんなイベントで、意外な?いや、まんまと人気を博したものがこちら!

前回のブログで書いたPreziもそれなりに驚いてはくれましたが、一番気になるのはこれみたいです。

自分の家、友達の家で何度となく見ているのでしょう。

四つ揃えばマリパができて、Proコンがあればスマブラが始まる、そう!Nintendo SwitchのコントローラーJoyConです!

なんでこの流れで急にJoyCon?

まあ、そういう反応でしょうとも。

実はこのJoyConを今回のイベントでレーザーポインターとして使用していたんです。

本当のレーザーポインターにはレーザー機能と、戻る・進むボタンがついていることが多いですが、実はこれはパワーポイント向けのボタンなんですね。

Preziを使う時にはもう少したくさんボタンが欲しい。

例えば、マウス移動のボタンやマウスホイールに該当するボタン。

これをこのJoyConなら見事満足させてくれるんです。

ボタンの数だけキーボードやマウス操作の割り振りができるので、とても便利。

学生の皆さんは机に置いてあるJoyConへの視線が止まりません!

でも、さすがは最近の子。

「実はスイッチとジョイコンはBluetoothで接続されてるみたいなんだよ」

もう、この一言で

「へー!なるほど!だからか!」

となっています。

BluetoothイヤホンなどでBluetoothに触れる機会が少なくないんでしょうね。

ほんの3~5年前まではbluetooth接続ができるのはPCに精通した玄人だけだったのに、今では誰もが当たり前のようにやっちゃうんですもんね。

さて、次に学生の皆さんに合えるのは3月3日のヒロジョブ合説です。

または三月に二度開催される単独説明会です。

今日話せた方にももう一度会えると嬉しいです。

もちろん、次回初めて弊社を見てくださる方、大歓迎です。

また会える日を願って、お待ちしております!

2019年02月13日