ファビコン📷

このたび当ホームページに新たな変革が!!

ファビコンがつきました~!

ファミコンじゃあないですよ!

ファビコン(favicon = favorite icon)とはホームページタイトルの横に表示される小さな画像、ホームページのアイコンです。

変化が地味、小さすぎる。などのお言葉が飛んできそうですが、よく考えてみてください。

今までのこれと比べると↓

ほら、青地に白のエフマークの某SNSや赤字に白の三角マークの某動画サイトなんかの有名サイトたちに近づいたでしょ?

Chrome、InternetExplorerでは動作確認してますので、この二つのブラウザ推奨で。

ところで小さすぎて見えづらいこのアイコン、何が書いてあるの?

という疑問を先読みして。↓

濱田製作所の歯車ロゴです。

カタログや工場の社名にも取り入れられているこのマーク。この色の組合せは社旗から取りました。

デザインを気にしていると、街中の全ての文字・ロゴに、デザイナーの意図が見え隠れしておもしろいです。

かわいい感じを出すためにこういう自体なのかな?

このロゴは何のモチーフで作り出されたんだろう?

この配色、よく見るな。魅せるための有名な色使いなのかな?などなど。

調べてみると意外な由来があったりして更に面白いし話題にもなるのでロゴ検索、おすすめです!

濱田製作所は、誠に勝手ながら以下の年末年始期間を休業とさせていただきます。
年末年始休業日:12月30日(日)〜1月6日(日)
お正月休み明けの営業は、1月7日(月)からとなります。

2018年11月29日