ボランティアスタッフの数

暑い日が続いています。

そんな中、太陽に身をさらして汗だくになりながら頑張っているボランティアの方々。

 

熱中症に気を付けながら、と言ってもなかなか進まない作業に焦りながら、

自分が頑張らないとと思ってしまいどうしても頑張りすぎてしまうようです。

 

くれ災害ボランティアセンターのホームページによると、我々が普段行っている安浦のボランティアセンターは

呉市内に開設されている7つのボランティアセンターの中で唯一赤字で

「※人員が不足しています。団体でお越しの方はぜひ安浦サテライトにお越しください。」

と書いてあるほど人手が足りていないようです。

そうなれば余計に、任せる人もおらず自分が頑張らないと思ってしまうのもうなずけます。が、やはりまずは自分の身を守るところから。

焦る気持ちを抑えながら、使命感を押し殺してでも、出来ることだけ、無理せず頑張っていきましょう。

 

そして、手伝いに来てくださる方、もしも呉市に来ようと思ってくださっているのであれば、人員の足りていない安浦地区に是非お願いします。

 

 

しかし、被災しているところは本当にたくさんあります。

安浦も相当ひどいですが、

近隣で言っても、黒瀬や熊野、小屋浦など、悲惨な被災地がたくさんあります。

みんなで手分けして、少しずつでも頑張って復旧していきましょう。

 

2018年08月06日