SMTS

SMTS。。。

なんじゃらほい?

昨日は、SuperMarketTradeShow2018にお邪魔してきました。

弊社の"胡麻焙煎機"を納入させていただいているお客様が数多く出展されている展示会ということで、

市場調査、それからIPPSで参考になる知識を蓄えに、というのも兼ねてお邪魔してまいりました。

食品業界が一堂に会するこの展示会、FoodTableJapanという、食品系の商談展示会の内の一つだそうです。

「スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会」だそうで、今年でなんと52回目だとか!

私なんかからすると、スーパーってそんな昔からあったんだ、なんて全然違う方向からの感想もとんでくるほど、一年に一度開催だとしても相当歴史のある展示会のようです。

写真撮影が禁止だったので載せられないのが残念ですが、本当に規模の大きな展示会でした。

各ブース趣向を凝らしたモノになっていて、少しでも来場者の足を止めてもらおうとする工夫に感動しました。

そして、我らがIPPSもお忘れなく!

次回はIPPSの特集です!!

2018年02月15日