かわいい!

今更ですが、コロナウィルスの助成金制度、皆様は使われているでしょうか?

例えば3年間無利子の貸付制度や、雇用調整助成金なんかは多くの企業が使っている制度だと思います。

国からの助成金が無かったら二か月前には潰れてたという知人もちらほら。

意外と?世間では批判の声が大きいですが、国はしっかりやってくれてますよ!!

と、あんまり政治的なことを言うつもりはありません。

中立的な立場にいるのがこのブログのポリシーですからね。

で、本日の題名「かわいい!」について。

なにが可愛いのかと言いますと、コロナウィルス助成金、略して「コロ助(ころすけ)」って呼ぶらしいですよ!

かわいくないですか?!

最近の子はコロ助知らないみたいですよ。

ドラえもんもどきのちょんまげのあいつ。

昔は「みんなが見てたアニメ」というものがありましたが、今はアニメの本数も増え、テレビで見なくてもネットなどで見れるようになり、いわゆる「多様化」を果たしました。

同じものを友達と楽しむというより、同じものを楽しんでいる人とSNSで語り合う。のような構図ができています。

そして、友達同士ではお互いが好きなYoutuberやアニメなどを紹介し合うんだとか。

最近頻繁にやっている、再放送の「みんなが見てた大人気ドラマ」みたいなのはもう出てこないかもしれません…

2020年05月27日