卓上旅行

外出自粛を要請されて2週間あまりが経ちました。

学生さんなんかはせっかく休みが長くなっても、遊びに行けなくてつまんない思いをしてるかもしれません。

そんな方へ、卓上旅行のすすめです!

昔の卓上旅行は本や地図で眺める、想像を膨らますというものでしたが、技術の進歩した今!ほぼ、行けちゃいます!

1. まずは行くところを決めて、色々調べましょう。

例えば、行先はフランス。なんかモンサンミッシェルって言う有名な観光名所があるらしいよ。世界遺産なんだって!

2. 次に、行き方やホテルを調べて時間と値段に絶望します。

羽田からパリまで片道12時間半!?まあ、広島から東京の夜行バスと変わらんか…

広島からだと乗換も含めて片道15時間?!しかも30万~40万円…

3. とりあえず旅行の計画はこの辺にしといて、お手持ちのデバイスでGoogleMAPを開きます。

4. 有名な観光地ならストリートビューであらゆるところに行った気分になれます。

行きたいところを検索して、右下のオレンジの人をドラッグ

有名な建物なら建物内まで入れたりもします!

行きたいところへドロップ。

行きたい方向をクリックしたり、左下の小窓をクリックしたりして縦横無尽に島中をお散歩できます。

(こう見るとモンサンミッシェルって結構歩くなあ)

とまあ、こんな感じで、今の卓上旅行は楽しいぞ!っていう。

人によっては3Dグラスをかけて本当にこの世界に没入して、旅行に行ってしまう人もいるとか!

お金も時間もかけずに世界中を回ることができるので楽しいですよ!

私のお勧め↓↓↓

●コルマール(木組みの街並みが絵本みたいでかわいらしい)

●サグラダファミリア(中も入れます!)

●ホワイトハウス(こちらも中に入れます!結構広範囲をうろうろできます)

●ガラパゴス諸島(ストリートビューって海の中まで見れるの?!)

●銀山温泉(雪景色が映える美しすぎる温泉街)

2020年03月10日