書き続けること

2月末~3月初にかけて、合同説明会に参加していました。

そこでは入場の際に問診とアルコール消毒、マスクの着用を義務化するという異例のイベントになりました。

通常であれば名前を言うだけで通れた場所が一人あたり数分かけなくては入場できないということで、入場が開始されてもなかなか学生さんが現れない不安な状況でしたが、一度入ってくるとたくさんの学生さんがきてくれ大盛況で終えることができました。

ただ、やはりこんな情勢なので、学生さんも遊べていない、遊べる場所が空いていない状況が続いているようで、心なしかちょっと沈んでいるような重苦しい雰囲気…

ってことで、運営さんから「実は」自己紹介をしてくださいと。

僕、実は、○○なんです。

と、頭に「実は」をつけて少し意外なことを紹介してください。とのことでした。

これだけで大盛り上がり!

さすがイベントの運営さん!

ということで、このブログについての「実は」な話を。

実は…

このブログ、2017年11月8日から今日まで、毎週欠かさず更新しています!

ネタがないけどとりあえず続けなきゃ!と思いながら早2年以上。

更新頻度の高いサイトはGoogleの検索AIがいいサイトと判断してくれて検索上位に持ってきてくれやすいらしいですよ~!

たまに、「ブログ読んでるよ!」って言ってくださる方の言葉がどんなに励みになることか…!

楽しくなって延々と書き続ける回もあったりしますが、ネタがないときは本当に思いつかない!!笑

例えば先月なんか、ずーーっとコロナの話しかしていない。最近のテレビかよ!

と、まあ、こんな感じで面白い話もそうじゃない話もあるかもしれませんが、毎週更新し続けるので、気が向いたら見に来てやってください~

2020年03月18日